きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!
カテゴリ
TOP
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
家庭学習のために
最新の更新
給食委員会の発表
3年通信アドベンチャー102
6年 国語 俳句で表す
6年 体育 なわとび バスケットボール
3年通信アドベンチャー101
3年通信アドベンチャー100
6年 図画工作科 墨で描く世界
6年 道徳 ブランコ乗りとピエロ
チーム学校 昼交流(低学年)
3年通信アドベンチャー99
図書委員会の読み聞かせ
6年 保健 むし歯や歯周病を予防するためには
3年通信アドベンチャー98
3年通信アドベンチャー97
6年 算数 六年生のおさらい
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
くすりの正しい使い方講座
「くすりの正しい使い方講座」があり、学校薬剤師の吉田先生にお話を聞きました。薬は決められた時間とのむ量を守る。のみ薬はコップ一杯の水かぬるま湯でのむ。他の人にもらってのんだり、あげたりしないなど、大切なことについて聞くことができました。また、薬物乱用の話も聞くことができました。
学習したことをおうちの人にも聞いていただけるといいですね。
6年 社会 明治維新 まとめ
明治維新では、どのような人々がどのように世の中のしくみを変えていったのかをまとめました。
年表を見ながら、この出来事の背景や内容をノートやタブレットに書いてふりかえりました。
黒板には、自分たちが年表から思ったことを簡単にまとめて書いています。
児童集会 わたしはだれでしょう
teamsによるオンライン集会
この声はどの先生でしょう?
答えをホワイトボードに書いて画面に見せてください。
何人、正解できましたか?
6年 図画工作科 鏡に映る自分
タブレットで自分の顔を写し、それをじっと見ながら画用紙に下書きしました。
6年 1分間スピーチ
最近の出来事やおすすめ、趣味など、写真を撮って紹介し、スピーチ力を高めています。
6 / 53 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
11 | 昨日:13
今年度:5211
総数:120235
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
学校評価
R5年度「がんばる先生支援」研究支援申請書B「たくましく生きる力を育む保健教育の追究」
R5年度「がんばる先生支援」研究支援申請書A(子どもの可能性を引き出す「個別最適な学び」と「協働的な学び」の追究」
R4年度「がんばる先生支援」研究支援報告書(A教育DXの推進)
R4年度「がんばる先生支援」研究支援報告書(B遠隔授業)
R4 年度 運営の計画最終評価・学校関係者評価報告書
学校協議会
第2回学校協議会報告書
第1回 学校協議会実施報告書
配布資料
令和5年度全国学力・学習状況調査結果
令和5年度 今里小学校のくらし
令和5年度 今里小学校いじめ防止基本方針
令和4年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
交通安全マップ
交通安全マップ
学校からのお知らせ
学校における教員の働き方改革について
令和5年度 今里小学校いじめ防止基本方針
PTAからのお知らせ
今里PTA規約(R4年改正)
携帯サイト