6年 理科 謎の水溶液を特定せよ!!班ごとにフローチャートにどうやって見つけていくのかを入力しました。 スプレッドシートやボーン図をみて水溶液の特性や実験の仕方を確認しました。 役割分担して、必要な道具をコラボノートに書き込みました。 次回はこのフローチャートを元に実験して見つけていきます。 6年 食育 栄養バランスを考えて主食、主菜、副菜、その他にどの食材があてはまるのか。 自分が選んだ献立は、バランスのとれたものになっていたのか。 食べる量は、 主食が3 主菜が1 副菜が2 の割合になるようになると、栄養バランスがよくなるそうです。 これから意識して食べてほしいものです。 高学年 玄関掲示作成花を丸め、葉をジャバラ折りにすることで、立体感を出しました。 6年 自主学習カワウソの生態ってわかりますか? サイダーの作り方や絵をうまく描くコツは? 気になることや調べたかったことなどを土日の自主学でノートや発表ノートにまとめてきました。 6年 ロッテイノベーションチャレンジみんなの願い×SDGsをテーマに考えました。 「ふくろもたべられるお菓子!」 「ゴミが自然に分解されるパッケージ」 「二酸化炭素を出す包装」 持続可能な社会……みんなで考えていきました! |