6年 社会 不平等条約に対してそれが顕著にあらわれたのが、1886年のノルマントン号事件でした。 そこからこの不平等条約が改正されるまで、どのような取り組みがされたのか、調べていきたいことをコラボノートに書いて、今後の学習問題としました。 6年 図画工作科 鏡の中の自分出来上がりの作品がたのしみです。 くすりの正しい使い方講座学習したことをおうちの人にも聞いていただけるといいですね。 6年 社会 明治維新 まとめ年表を見ながら、この出来事の背景や内容をノートやタブレットに書いてふりかえりました。 黒板には、自分たちが年表から思ったことを簡単にまとめて書いています。 児童集会 わたしはだれでしょうこの声はどの先生でしょう? 答えをホワイトボードに書いて画面に見せてください。 何人、正解できましたか? |