6年 国語 防災ポスターを作ろう調べようと思った動機や災害の問題点、対策、災害が起きたらどうするか、など、自分たちで話し合って観点を決め、発表していました。 6年 家庭科 ナップサック作り布に印をつけて、まち針をさしてミシンをかけます。 返しぬいを忘れずに、まっすぐミシンでぬうことができました。 今里子どもまつりのお店、決定六年生を中心に、みんなで力を合わせて今里子どもまつりを盛り上げていきましょう! 6年 理科 ヒトや動物の体「こんなに入る?」 「うまく入らない、入った!」 自分の体の中も同じようになってるのは不思議ですね。 6年 選挙や税金の役割学校のものは税金で買われている。 教科書が無料なのもそう。 そこには、法律も関係していた。 など、調べてわかったことをノートに書き、感想や気づきをコラボノートにのせました。 |