きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

6年 国語 町の幸福論

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
未来をえがき、その未来から現在をふりかえってやるべきことを見つけていく「バックキャスティング」という考え方で、今里の未来の町づくりを考えることにしました。

去年の六年生が作った今里ストリートビューを見て、一年前の今里と今のちがいをみて、どんな課題があるのかグループで話し合いました。

6年 図画工作科 創作浮世絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分が描きたい浮世絵を選び、現代版にアレンジしました。

富士山

歌舞伎

着物を着た女性
家族

どのように変わっていくのか創作浮世絵の完成が楽しみです。

6年 理科 月の形の変化の仕組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ライトを太陽、白いボールを月と見立てて、月と太陽の位置の関係を調べました。

ボールがライトの光を全てさえぎるところが新月、徐々に三日月、半月、満月、半月、三日月ら新月と見える形が変わっていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校評価

学校協議会

配布資料

交通安全マップ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ