きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

6年 図画工作科 時空をこえて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの時代へ、どの国へ、どの場所へ行ってみて何をしたいかを描きました。

絵の具を薄く描くことを意識して作品に取り組みました。

6年 算数 円の面積

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組み合わせた図形の求め方を考えました。
コラボノートの中に3パターンの解き方をのせ、順序立てて説明していきました。
扇型から三角形を引く。求めるのが同じ形なので、それを2倍すると答えが出ます。

コラボノートに式を書いて説明することができました。

6年 社会 聖武天皇がした国づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
聖武天皇がした政治の様子を学習しました。
平城宮の都の様子や仏教で国を安定させようと国分寺を作ったことなど、教科書や資料集を見てノートにまとめました。

児童集会 まるばつクイズ

画像1 画像1
マラソンしていた太郎さんは、3位の人をぬきました。
太郎さんは今2位である。
まるかばつか?

正解は、ばつ。
3位の人をぬいたので、今、太郎さんは3位です。

全問正解できましたか?

6年 音楽 ロックマイソウル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループの中で3つのパートに分かれて重唱をしました。
高音パートの音程が取りにくいため、ピアノで確認しながら確かめました。

うまく重なっているかタブレットで録音したものをみんなで観ながら合わせました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校評価

学校協議会

配布資料

交通安全マップ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ