きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

6年 プログラミング マイクロビット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自動ドアは人が前に立つと自動で開くのはなぜか?
コンビニに入るとすぐ流れてくる音楽はどうやっているのか?

マイクロビットを使って、条件を入力すると反応する世の中のものの仕組みを考えてみました。

6年 音楽 発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講堂へ楽器を移し、合奏場所を確認してから練習に励んでおります。
合唱では、声の強弱、盛り上がりも意識して歌っています。

6年 音楽 スプリングコンサートに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の参観では、これまで習ってきた合奏、合唱、リコーダー奏を発表するスプリングコンサートを開き、自分たちの成長を観てもらいたいと思います。

それぞれの曲で見せ場はどこか。
きっちり合わせたいところは。
グループごとに確認して練習に励んでいます。

6年 社会科 日本とつながりの深い国々

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調べたことに対して感想をつけたり、クイズにしたりと、みんなが興味関心を深める工夫をしていました。

6年 社会科 日本とつながりの深い国々

画像1 画像1
画像2 画像2
円グラフや帯グラフなどの表を用いて貿易の種類を紹介したり、写真を用いて家のつくりの様子を見たりと、日本と比べながら話しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校評価

学校協議会

配布資料

交通安全マップ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ