きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

6年 国語 イースター島に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イースター島に森林が無くなった理由をもとに、読み手に筆者が伝えたいことを考える教材です。

筆者の論の進め方はよくわかったか、ポジショニングを使って確認しました。

ここから、序論、本論、結論の中にある筆者の工夫を見ていきます。
原因や目的をとらえ、筆者の主張に対してみんながどう考えたのか、学習後、また、ポジショニングで再度確認しようと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校協議会

配布資料

交通安全マップ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ