きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

6年 社会科 日本とつながりの深い国々

画像1 画像1
調べたい観点ごとにシートにまとめました。
歴史、国旗、スポーツ、文化、家のつくり、衣食住、行事、伝統的なものなど、いろんな観点から調べたことを紹介しています。

6年 図画工作科 スチレン版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スチレンボードに釘やフォーク、ペットボトルのふたなどで、模様を描きました。

そこへ、赤、青、黄色、緑、黒の色インクをつけて版画をしました。
全面につける人、ある部分だけにつけてスタンピングのようにする人、重ねて多色刷りにする人など、いろんな方法で版画を楽しみました。

6年 国語科 聞いてほしい、この思い

画像1 画像1
6年間で経験した出来事から持った思いや考えについてまとめ、5年生に向けてスピーチをしようと思います。

卒業を前にした今、どんな思いを伝えたいのか。
スピーチメモに、導入、話題提示、自分の経験、まとめを書きました。

6年 総合 漫才体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漫才をしたあと、1組ずつ、感想をいただきました。
最後は、お笑い芸人「相乗効果」の漫才。
さすが、プロ。
ボケとツッコミにこどもたちからの笑いが絶えませんでした。

みんなの新たな一面が見られ、とても良い体験となりました。

6年 総合 漫才体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
独自の喋り方やふだんしないようなジェスチャーで、場を盛り上げました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校協議会

配布資料

交通安全マップ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ