熱中症を予防するために、水分をこまめにとるようにしましょう。
カテゴリ
TOP
お知らせ
できごと
全学年
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
最新の更新
電動糸のこぎり(5年生:9月10日)
地層の仕組みを作ってみました。(9月10日)
あみあみアミーゴ!!(6年生:9月10日)
昨日の給食「えだまめ」(9月10日)
かかえこみとび(5年生:9月10日)
9月の目標!!
クラブ活動ー8ー「室内ゲームクラブ」(9月9日)
クラブ活動ー7ー「卓球クラブ」(9月9日)
クラブ活動ー6ー「絵画・まんがクラブ」(9月9日)
クラブ活動ー5ー「パソコンクラブ」(9月9日)
クラブ活動ー4ー「ものづくりクラブ」(9月9日)
クラブ活動ー3ー「手芸・料理クラブ」(9月9日)
クラブ活動ー2ー「スポーツクラブ」(9月9日)
クラブ活動ー1ー(9月9日)
手洗い(9月9日)
過去の記事
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
写した模様は何になるのかな?(1年生:9月3日)
先日1年生が上質紙に写しとったマットなどの模様を思い思いに切り取り、組み合わせ、一つの作品を作り上げています。
一人一人の発想がとても面白いです!
どんな模様が写るかな?(1年生:8月31日)
1年生が上質紙とクレパスを持って、中庭や渡り廊下などで何やら活動をしています。
マット等の上に紙を置き、クレパスで色を付けると、マットの凸凹が模様のように浮かんできました。
さてさて、この後どんな作品になっていくのか、楽しみです!!
あさがおの種(1年生:8月26日)
1年生が育ててきたあさがお。種がたくさんできていました。昨日は子どもたちが種を収穫しました。たくさんの種をゲットした1年生は嬉しそうに種を見せてくれました!!
分かりやすい数え方(1年生:8月25日)
1年生の算数。わかりやすく数えるために、どうしたらよいかをICTとブロックを使って考えました!!
撮影して、じっくり観察(1年生:8月6日)
タブレット端末で、アサガオを撮影し、撮った写真を見ながら、観察カードへ記録しました。
暑い中での観察は熱中症の心配もあります。ICTが学習活動に役立つ場面でした。
1 / 9 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:72
今年度:9405
総数:165838
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年9月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
9/14
スクールカウンセラー勤務日
9/15
クムモイム
9/16
※4〜6年7h通常授業
9/17
ICT来校支援
9/18
C-NET
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
新型コロナウイルス感染症にかかる臨時休業中の学習支援
子どもの学び応援サイト(文科省)
おうち学習(ヤフーキッズ)
小学館 少年少女日本の歴史 無料公開
動画クリップセレクション 小学校社会編
動画クリップセレクション 小学校理科編
フライデーモーニング・スクール
NHK for School番組表
大阪府教育センター家庭学習支援
学校園における働き改革について
学校園における働き改革について
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市教育委員会ツイッター
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
マスクの作り方
オンライン(双方向通信)
双方向通信「Teams」保護者用マニュアル
双方向通信「Teams」児童用マニュアル(パソコン用)
双方向通信「Teams」児童用マニュアル(モバイル端末用)
携帯サイト