チョッキン、パッ(1年生:6月8日)![]() ![]() ![]() ![]() 上手にはさみを使っていました。 タブレット端末で観察記録(1年生:5月31日)![]() ![]() ![]() ![]() この日もあさがおを観察し、「はがでたよ」等と入力し、記録していました。 あさがおに本葉が!(1年生:5月28日)![]() ![]() ![]() ![]() 大きく育ってきたこともあり、間引きを行い、より生長できるようにしました。 反復横跳び(1年生:5月24日)![]() ![]() 体力テストの種目でもある反復横跳びの練習。なかなか動きが難しく、先生のお手本通りにうまくいきませんが、子どもたちは一生懸命体を動かしていました。繰り返し取り組むことで動きを覚えていきますね。 タブレット端末(1年生:5月21日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ログイン、カメラでの撮影と続き、今回は文字入力です。 もちろんローマ字を学習していませんので、手書き入力モードで観察記録にチャレンジです。 少しずつ学習の中で取り入れています。 |
|