サラダでげんき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワークシートを使って、それぞれの動物がサラダをどうしたらいいと言ったのかを書き出す活動をしていました。 繰り上がりのあるたし算![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4を1と3に分けて、9+1で10を作って計算します。10のまとまりをつくるのがポイントですね。 問題づくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 挿絵とかをみながらお話を作っていきました。 運動会練習1年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ラジオ体操もしっかりと練習しています。 サラダでげんき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この時間は、主人公の女の子が病気のお母さんに元気になってもらうためにサラダをつくろうと考えるところの読み取りを行っていました。 |
|