おりがみ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分で好きな色を選んで、折り方を一つずつ教えてもらい、折っていきます。 すてきなアサガオの花ができたでしょうか。 ちがいの求め方を考える![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2つの数量の違いの数の求め方の学習をしていました。 まずは、2つの数量をブロックに置き換えて、どれだけ違うかをわかるようにブロックの並べ方を考えていました。 6個と4個のブロックをどう並べると違いの数が見て分かりやすいか、並べ方を見つけて発表していました。 どうやってみをまもるのかな![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物の体の特徴と身の守り方を教科書に書かれている本文から読み取ります。 この時間はヤマアラシの体の特徴とどうやって身を守るのかについて考えていました。 教科書の大事なところに、線を引くことも先生から線の引き方を教えてもらってやっていました。 どろんこあそび2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どろんこあそび1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 砂場の砂にバケツから水を混ぜて、子どもたちはいろいろなことをやってみて楽しく遊んでいました。 |