くりあがりのある計算とひっ算のし方(7月17日)桁数が大きくなると難しくなりますが、子どもたちは「どうすればよいだろう」と計算の仕組みを考えます。 時間割の関係等によってクラス間で学習内容が違っていましたが、どちらのクラスでも手を挙げて発表し、ハンドサインで意思表示することができていました。 子どもたち、がんばっています!! 避難経路確認4(2年生:7月15日)2年生も担任の先生から、事前の指導をしっかり受けて臨んでいるので、きちんと講堂まで口元をハンカチ等で抑えて移動しました。 命を守る行動は日頃の積み重ねがあってこそです。素晴らしkったです。 おしゃれなステンドグラス制作中(2年生:7月14日)カッターナイフの使い方は難しさもありますが、子どもたちは一生懸命取り組んでいました。 完成が楽しみです! タブレットで撮影(2年生:7月9日)子どもたちはすぐに慣れます。くりかえし使うことで、もっとスムーズに使えるようになっていくでしょうね! 雑草抜き(2年生:7月8日) |
|