図書の時間![]() ![]() 担任の先生が絵本の読み聞かせをしていました。 子どもたちはお話をしっかりと聞いていました。 数の大きさの比べ方![]() ![]() ![]() ![]() 3けたの数で大きさの比べ方を考える学習でした。 大きさを比べるには、上の位の数字を見て大きさを比べればよいということを子どもたちは一つずつ確認をしながら理解していました。 登場人物になりきって![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物語の登場人物の気持ちを読み取るのに、手の動きをつけてセリフを言ってみたり、言い方をいろいろ考えてみたりして行っていました。 図書の時間![]() ![]() ![]() ![]() 借りる本はどれにしようか? 今読む本は何を読もうか? 中には結構大きな図鑑のような本を持ってきて読んでいる人がいました。 鍵盤ハーモニカでドレミ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鍵盤のドレミの位置と鍵盤を押さえる指番号などを確認して、ドレミファソの音を出していました。 |