鍵盤ハーモニカでドレミ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鍵盤のドレミの位置と鍵盤を押さえる指番号などを確認して、ドレミファソの音を出していました。 紙けん玉![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 棒の部分をもって円形のものを上に振り上げ、空いている穴に棒をうまく入れる。 なるほど!けん玉と同じですね。 竹の定規を使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その次に竹定規で線の長さをはかっていました。 定規を使って長さをはかる![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() cmやmmなど子どもたちにも聞き覚えのある単位を使って、長さを表していました。 ふわふわボール![]() ![]() ![]() ![]() ドッジボールと違って硬さがないので、どの子も安心して受けることができている様子でした。 |
|