長さの学習この時間は、みんなで同じ紙のものさしを用いて、目盛りの何個分で物の長さを表すという活動を行っていました。 ミニトマトの栽培楽しみにして、お世話をしていきましょう。 新出漢字の学習この時間は「間」と「多」という漢字の学習です。 先生から、文字の形で注意するところの話を聞き、ドリルに書き込んで練習していきます。子どもたちが書いた文字をチェックして、先生が〇をつけてまわります。ここで、文字の形について注意したことができていない場合は書き直しをしていました。 学校探検52年生の人たち、お兄さん、お姉さんとして1年生の人と一緒にまわることができました。がんばっていましたね。 2年生から1年生の人たちへ手作りのメッセージを手渡して終わりました。 学校探検2ちゃんと部屋をまわりましたという印になります。 |