コンパスを使ってきれいな模様づくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 円の重ね方を工夫した模様を見て、子どもたちは自分もきれいな模様を作ってみたい!という気持ちで学習に取り組んでいました。 コンパスを使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 想像を広げて物語を書こう![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子を見ていると、今回はノートにえんぴつではなく、パソコンに文字を入力して行っていくようでした。これを機会に文字の入力に慣れていけるようになればいいですね。 国語の学習です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは述語にあたる言葉を見つけ、そこから主語を見つけるというやり方で行っていました。 ライフ社会見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 普段は見ることがない、お店のバックヤードと呼ばれるところを案内していただき、店の売り場の裏側でもお店の人たちがいろいろなお仕事をしていることや、売り場での工夫などお話をしていただきました。 |
|