プログラミング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一つ一つ指示をプログラミングしていくことで、プログラミングされた動きを画面上で確かめることができます。 子どもたちは打ち込みを終了した後、自分たちがプログラミングしたものがどういうように表されるのか興味津々で取り組んでいます。 3年サッカー![]() ![]() ![]() ![]() ボールに絡んで積極的に動き回る子どもが楽しそうにゲームを行っていました。 ウサギのダイコン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この時間はつぼみさんが美月さんのほんとうの姿の互いの心情に気づいた時の心情について考えていました。 意見を出しやすいようにお隣や近くの子と一緒に考える活動を取り入れてました。 3年ドリルで復習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が〇をつけているところで、間違ったところを直したり、まだやっていなかったページを進めたりしていました。 みんな静かに集中して問題に取り組んでいました。 大阪市で行われた花と緑の博覧会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そこで、平成2年1990年に鶴見緑地で行われた「国際花と緑の博覧会」について、学習をしているところです。 鶴見緑地公園で大きな国際博が開かれていたことや、今も鶴見緑地公園は多くの人たちの憩いの場になっていることなどを学んでいました。 |