熱中症を予防するために、水分をこまめにとるようにしましょう。

表とグラフをICT機器を使って(4年生:6月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この日、5時間目に4年1組の教室で算数の授業があり、本校の教職員が密集を避けながら授業を参観し、内容にについて考え、その後、意見を出し合ったり、よりよい授業になるための話し合いをしたりしました。
 表とグラフについて考える学習で、学習者用端末を活用し、進めていきました。子どもたちは端末の操作にずいぶんと慣れていますが、その活用の幅も広がっています。
 校内の教職員以外に、算数やICTの活用を研究している先生にオンラインで参観していただき、その後の話し合いにもオンラインで参加していただきました。貴重なご意見、アドバイスを受け、今後もわかる授業、楽しい授業をめざし、取り組んでいきたいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/18 ICT教育アシスタント