調べたことを報告しようこの時間はとったアンケートの結果を集約しているところでした。 アンケートには、「すいみんについて」「勉強について」「食べ物の好ききらい」「習い事について」などがありました。 小数かける整数の計算しかし、これまでと同じように整数×整数の計算をもとに考えるという考え方を使って子どもたちは正しい答えにたどり着いていました。 C-NETの先生と外国語活動中本小学校の子どもたちは外国語活動、英語の学習が大好きで楽しく学習しています。 3学期から新しくC-NETの先生がエレノア先生になりましたが、これまでと同様にテンポよく子どもたちはとても楽しんで活動を行っていました。 黒板に置かれたルーレットを回して、どんなやり取りを行うかを決めることになり、子どもたちの興味を引き付けていました。 郷土大阪について「なぜ堺市では包丁づくりがさかんになったのか」という学習課題に対して、子どもたちは一人ひとり学習端末を活用して調べ活動を行っているところでした。 仮分数を帯分数で表す |
|