熱中症を予防するために、水分をこまめにとるようにしましょう。
カテゴリ
TOP
お知らせ
できごと
全学年
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
最新の更新
今日の給食
令和2年度 入学式のご案内
しっかり食べました!!(1年生)
今日の給食は・・・
給食の前にも、しっかり手洗い!!
めだかも元気です!(5年生)
習熟度別学習もスタートです!
実っています!!(2年生)
自己紹介!!
検温確認、引き続きやっています!!
ディスタンス!
手洗い、しっかり!!
学校が「スタート」しました!!
来週からの学校再開に向けて
明日は登校日です。
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
めだかも元気です!(5年生)
5年生の教室前には、めだかが飼育されています。理科で学習するためですが、元気に水槽の中を泳いでいました。今後、産卵し、孵化していくことを楽しみに、しっかり飼育してほしいですね。命を大切に。愛情をもって。
習熟度別学習もスタートです!
5年生の算数で、習熟度別学習がスタートしていました。もちろん子どもたちの席を離しての学習となっています。
今後も子どもたちにとって、よりわかる、楽しい学習活動を展開していけるよう、取り組んでいきます。
27日登校日(5年生)
5年生の教室には、地球儀が置いてありました。
社会の学習では、日本の国土について学びますが、日本が世界の中でどのあたりに位置しているのか、その場所をどのように表すのか、地球儀やICTを活用しながら学習を進めていました。
ちなみに、保護者の皆様、地球の北極と南極を結ぶ「経線」と言いますよね?では、その経線の「0度」はどこを通るか、わかりますか??
5年生発芽実験(1日目)
5年生理科、発芽実験です。
・1番上:水なしと水あり(空気と温度は同じ条件)
・真ん中:空気ありと空気なし(水と温度は同じ条件)
・1番下:温度の高低(水と空気は同じ条件)
発芽するのはいったい!!
そして、発芽に必要な条件とは!!
22日(金)の登校日(5年生)
5年生の教室では、理科の学習が行われていました。インゲンマメの発芽実験です。発芽するためにはいったい何が必要なのか、を実験課題として学習を進めます。この実験では「変える条件」と「同じ条件」という重要なことが出てきます。正しく実験し、自分が立てた仮設(予想)と比べるのです。
この後の記事に発芽実験1日目の写真をアップします。みなさんはどのような結果になると思いますか?
1 / 3 ページ
1
2
3
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:82
今年度:5250
総数:161683
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
6/5
C−NET
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
新型コロナウイルス感染症にかかる臨時休業中の学習支援
子どもの学び応援サイト(文科省)
おうち学習(ヤフーキッズ)
小学館 少年少女日本の歴史 無料公開
動画クリップセレクション 小学校社会編
動画クリップセレクション 小学校理科編
フライデーモーニング・スクール
NHK for School番組表
大阪府教育センター家庭学習支援
学校園における働き改革について
学校園における働き改革について
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市教育委員会ツイッター
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
令和2年度 就学援助制度について
マスクの作り方
携帯サイト