ハードル走2(5年生)ポイントを押さえながら、繰り返しチャレンジしました。まだまだ難しいようですが、「どうすれば速く跳び越えられるのか」を自分で考えながら、がんばってほしいです。 カラフルな模様(5年生)さすが5年生。上手!! ハードル走!(5年生)初めて取り組むため、少しドキドキしていた様子。今日はゴムのハードルを使い、高さや跳び越え方を体験。 30mほどの距離をただ走り抜けるのとハードルを越えながらとで、タイム差が近づくようにがんばってほしいと思います。 ポイントは「跳ぶ」より「またぐ」、「奇数歩」、「ひざピン・直角」です!! 英語(5年生)自己紹介がテーマになっていました。 音声を聞きながら、どの場面を表しているか、答えていました。 しっかり聞くことは大切ですね! 顕微鏡(5年生)今日は使い方に慣れ、使いこなせるように何度も顕微鏡をのぞいていました。 ちなみに、正式名称、わかりますか?? |
|