熱中症を予防するために、水分をこまめにとるようにしましょう。

鉄棒「逆上がり」(5年生:6月1日)

画像1 画像1
 晴天の中、5年生が鉄棒にチャレンジ。主に逆上がりに取り組みました。陽射しも強く、鉄棒が少々熱かったようですが,やかんでみずをかけて冷やしながら、がんばって取り組んでいました!

顕微鏡(5年生:5月31日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の学習で使う顕微鏡について、扱い方や見え方等について学びました。
 実際に砂糖等を見た子どもたちは、結晶のように大きく粒が見えて嬉しそうでした。
 

裁縫&アート(5年生:5月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 テスト後の5年生の教室では、家庭科の裁縫と図工の制作が行われていました。
 初めての糸通しや玉結びに四苦八苦しながらもチャレンジしていた5年生。繰り返していくことで慣れていくはずです!
 一方では、アートな作品制作が進んでいました。画用紙いっぱいに手が描かれ、細かく模様を付けて、彩色です。丁寧に塗り込む姿が芸術家のようでした!

パワーポイント(5年生:5月27日)

画像1 画像1
 5年生の教室に行くと、子どもたちが学習者用端末内にある「パワーポイント」を開き、発表用のシートを作成していました。端末を使ってできることが増えてきました!

日本の気候(5年生:5月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会科の学習。
 日本の気候について、学習課題を探ります。日本には「四季」があります。四季の変化が見られることは日本の気候の特色です。子どもたちは教科書や資料集の写真を見ながら、気付いたことや考えたことをワークシートに書き込み、課題を決めていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/21 清掃週間開始
6/22 クムモイム
日本語指導(5h)
6/23 クラブ活動
6/25 C-NET
日本語指導(2h)
清掃週間終了