ソフトバレーボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ソフトバレーなので、使用する球は柔らかいものですが、逆に跳ねやすいのでボールが高くなったり、レシーブしたボールがいろんな方向に跳んでいってしまうことが多くあります。 うまくレシーブができるようになるといいですね。 アジサイの花![]() ![]() ![]() ![]() 前の黒板には、大きなアジサイの掲示物ができあがりつつありました。 もうすぐ6月。学校の掲示板にこのアジサイの花が飾られることと思います。楽しみです。 強弱をつけて歌う![]() ![]() ![]() ![]() ただ曲のリズムに合わせて歌うだけでなく、楽譜に示されているmf(メゾフォルテ)mp(メゾピアノ)、>(クレッシェンド)などの音の強弱の符号に注意して、歌唱の練習をしていました。 さすが5年生です。 ヨウ素溶液を使って![]() ![]() ![]() ![]() ヨウ素溶液をつけた種子の切り口が紫色になっていることを班ごとに実験をして自分の目で確認できたと思います。 調理実習に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お水からゆでる野菜とお湯になってからゆでる野菜とがあることを知り、その次に「包丁」の取り扱い方を動画を視聴し、安全に行うための注意点などを学んでいました。 |