サッカー5年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サッカー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見ていると2〜3人でパスを出し合い、ボールを奪おうとする相手の人に取られないよううまくつないで、最後はシュートを決めるという練習をしていました。 津波災害について学ぶ![]() ![]() ![]() ![]() 昔の時代にあった出来事をもとにした、津波の恐ろしさを伝える「いなむらの火」という話を聞いて、津波被害を少なくするために行われたことを学ぶことができました。 帯グラフや円グラフで表そう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 資料の数量をまず百分率で表し、その結果を帯グラフの目盛りを読んで表すことができました。 C-NET![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語でエレノア先生が言っている言葉を子どもたちはある程度リスニングできていてわかっているのを見るとすごいな!と感心します。 |
|