中学校の授業体験1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これは英語の授業を受けている子どもたちの様子です。 ドラえもんを題材として、基礎的な英語の文型について学びました。 合奏練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽器ごとの練習の後、全体で合わせるのはこの日で2回目とかだったのですが、それぞれの楽器の音が重なり合ってとてもよかったです。 集めた情報を活用し提案しよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自が日本全国から特色ある市町村や市町村の課題を見つけてどういう取り組みをすればいいか、ということを学級の人にプレゼンテーションをする準備をしているところです。 元の絵をよく見て![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの子どもたちが原画となるものを見ながら描いた線に色付けをしているところでした。 6年社会科の学習![]() ![]() ![]() ![]() 日本の歴史の学習で、江戸時代の人々の身分とくらしについての学習をしていました。 子どもたちは、学習したことを一生懸命にノートに書き写していました。 |
|