理科の実験![]() ![]() ![]() ![]() 今回の実験では、酸素と二酸化炭素の量を調べるための器具を使います。初めて触れる器具なので子どもたちは使い方を教わり、実験に取り組んでいました。 運動靴の絵に彩色する(その2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動靴の絵に彩色する(その1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品が仕上がるまでの途中経過をお見せしたいと思います。 6年生、本日はすくすくウォッチです![]() ![]() ![]() ![]() 6年生は「理科」と「わくわく」問題を行います。 この2日間ですごく多くの問題に取り組んでがんばっていました。全ての問題が終わったときは、ふらふらになったかもしれませんね。 全国学力・学習状況調査![]() ![]() ![]() ![]() 中本小学校でも、2時間目に国語、3時間目に算数を行いました。今年は国語と算数の2教科で実施です。 子どもたちは問題数が多く冊子のようになったものを開きながら、問題を読んで取り組んでいました。 普段の学習単元ごとに行っているテストと違って、問題量の多さと文章の長さに戸惑いながらもがんばって問題に向かっていました。 |
|