ガスバーナーの使い方
理科の授業でガスバーナーの使い方を練習していました。
振り返りができるように自分の手順を班の人が動画で撮影、正しい順番で安全に使用できるようになったかな? 生徒会選挙管理委員会
放課後、明日の生徒会役員選挙で使用する動画を撮影しています。お疲れさま!
日本の将来を見据えた発電について
技術の授業で風力、原子力、火力…など発電について調べ、メリット・デメリットを班であげ、自分なりの意見をまとめていました。
Jamboardを使って
2年生の社会の時間。
東北地方の観光業について、個々で調べたことをグループで発表するための資料を作っています。 そのためのツールがJamboard。家から参加しているクラスメイトも一緒に、グループのJamboardに書き込み、協働作業をしています。 グラフをかいてみよう!
2年生の数学では!直線のグラフが通る2点を調べて、グラフをかくことにチャレンジしていました。
「なんで2点でいいの?」「何で直線なの?」疑問をもちながら学習しています。 |