【4年】秋の遠足2大きな丸い屋根に、星空が映し出されると、「わーーー!きれい♪」と思わず声が出てしまいます。 展示場では重力と物の重さを確かめたり、太陽模型の前でワークシートを使って調べ学習をしています。なんでだろう?どうしてかな?がいっぱいの展示場です。 【4年】学習参観
「特別活動」
子どもたちが考えた学年集会!保護者の皆さんも一緒にいろいろなゲームをしました。 【4年】フッ化物洗口【4年】社会見学出発式で学習のめあてや行き返りの交通マナーの確認等を行い、引率してくださる職員の方に挨拶しました。 保護者の皆様にはお弁当の準備等をしていただき、感謝申しあげます。 しっかり学んできてくれることと思います。元気にいってらっしゃい! 月曜日の6時間目【4年】4年1組では、調べ学習の発表会を行っていました。大阪METRO(地下鉄)の車両の特徴や沿線を電子黒板に映して、手元の資料を見ながら上手に発表していました。タブレットの操作も手慣れたものです。 4年2組と4年4組は算数の学習。2組ではグラフ問題を復習していて、4組は分度器の使い方の学習です。…あれ? みんな分度器は持っていますか? 忘れてしまった人は必ず準備して、正確に使えるよう練習しましょう。 なお、4年3組は算数「折れ線グラフ」のテスト。折れ線グラフは正確に読み取れますか? 正確にかけますか? 理科の「気温の変化」の学習でも折れ線グラフは出てきますので、ぜひ完ぺきをめざしてほしいです! |