【4年】授業スケッチ
1組は、一人一つ物語を書きました。今日は書いた作品をお互いに読み合って、ふせんに感想を書いて交流しました。
2組は、「ごんぎつね」のごんへの手紙を書いていました。物語の情景やセリフから、登場人物になりきって読み取ることができました。 4組は、みんな遊びについてクラスで話し合っていました。みんなで遊ぶ楽しさはみんなの意見をまとめるところから始まっていますね。 あれ?3組は鍵がしまっている・・・と思ったら、図書室に行っていたようです。給食の時間は、おかわりしている子もいました。パンにバターをぬっておいしく食べました。 明日は、1,2年の教室をのぞいてきます! 【4年】長居植物園オリエンテーリング3
ポストを探して、広い長居植物園を走ります!スタンプを押したら、また探します!一生懸命な長居小の子どもたち、素敵です!
ゴーーール! 良い順位だった喜び、目標通りに走ることができた達成感、友だちの走りを讃える優しさ、チェックポイントすべてを見つけられなかった悔しさ。いろいろな気持ちがいっぱいのすばらしいオリエンテーリングでした! 【4年】長居植物園オリエンテーリング2
長居植物園全体に設置されたポストは20個。ポストにあるスタンプをカードに押して、50分以内のゴールをめざします。開始して35分を過ぎると、少しずつ減点されていくルールです。満点をめざして、みんな勢いよくスタートしていきました!
スタート後には、ご協力いただいた皆様が役割の確認をしています。 【4年】長居植物園オリエンテーリング1
長居青少年育成協議会・長居小学校PTAの皆様にご協力いただき、長居植物園オリエンテーリングが開催されました。今年は、保護者のお手伝いが63名!オリエンテーリングに参加してくださった方が9名と、大変多くの方にご協力いただけました。本当にありがとうございました。
半袖でも寒くない最高のコンディションの中、スタート地点に向かいました。 開会式で地域の方からご挨拶をいただきました。いよいよスタートです! 【4年】運動会
教科担任制のため4クラスで体育の時間を合わせるのが難しかったですが、2クラスずつの練習を合わせるようにしました。
|