2年生英語 職場体験のプレゼンを英語で?!(7月4日)

 2年生の英語の学習の様子です。木曜日なので、C−NETの先生もおられます。
 「How was your Career Day ?」という、アクティビティーに取り組んでいます。これは、5月に実施した「職場体験学習」について、同じ事業所のメンバーで協力してスライドや原稿を作成して、プレゼン発表はしたのですが、今回は、(1)個人で、(2)英語で、となっています。分量的にはミニマム、コンパクトですが、1人でということで大変そうです。
 学習者用端末でクラウドに保存している発表スライドを確認したり、日本語で考えた説明文を、インターネットの翻訳機能で英文に変換したりしていました。もちろん、手元には「英和辞典」もあり、わからない単語は辞書引きです。
 プリントの提出までは、少し時間があるようです。それぞれの体験が、いい紹介・発表となるよう、頑張って取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/10 45分×7限
7限:総合的読解力の時間
柴中フェスタ実行委員会(3回目)
柴中フェスタ団・副団長会議
給食〇
7/11 1学期期末懇談会(45分×4限)
給食〇
7/12 1学期期末懇談会(45分×4限)
S.C.
給食〇
7/15 海の日
7/16 1学期期末懇談会(45分×4限)
ブックリユースデー(図書室:終日)
情報モラル教室(1年)
給食〇

保護者向け一般文書

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査(体力づくりアクションプラン)

学校協議会

各種文書

チャレンジテスト

ほけんだより