インフルエンザに注意!
インフルエンザが流行しています。本校でも、1つのクラスでインフルエンザを含む風邪様疾患等による欠席者が増えたため、そのクラスでは、1/23(火)〜1/26(金)の期間、学級休業を実施します。
どの学級においても、欠席状況によっては給食後に下校したり、休業の措置をとったりする場合があります。この間、いきいき活動にも参加できません。緊急の早退や学級休業に備え、ご家庭でもその際の対応について話し合っておいてください。なお、早退等の措置をとる場合には、保護者メールでも連絡します。まだ登録されていない方は、手続きをお願いします。 また、インフルエンザにかからないようにするために、手洗いやうがいを励行するとともに、マスクをする、人込みを避ける等の予防に努めてください。 なお、インフルエンザにかかってしまったら、すぐに学校にご連絡ください。インフルエンザにかかると、基本的には、発症してから5日が経過し、かつ解熱したあと2日を経過するまでの期間は、出席停止となります。医師の判断により、感染のおそれがないと認められた場合には、この限りではありませんが、いずれの場合にも、必ず医師の指示に従い、登校させてください。 10/23 平常どおり授業を行います
台風21号の影響で大阪市に発表されていた気象警報は、午前7時までにすべて解除されています。本日10月23日(月)は、平常どおりに授業を行います。いつもどおり、午前8時05分〜午前8時25分の間に、気を付けて登校させてください。
本日の全校たてわり遠足は 中止 です
本日予定していた「全校たてわり遠足」は、今後、悪天候が予想されるため、中止します。
通常授業を行うので、学習の用意と弁当を持って登校させてください。下校時刻は通常どおりで、いきいき活動も実施されます。 なお、「全校たてわり遠足」は、10月31日(火)に延期します。 10/6全校たてわり遠足実施の判断についてパソコン研修9月19日(火)の放課後、インストラクターを招き、新しいパソコンの使い方や活用の仕方について、教職員が研修を受けました。 |
|