調理員さんへのお手紙3
今日は、2年生・4年生・6年生の代表の児童が手紙を読みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 栄養指導![]() ![]() ![]() ![]() また、バランスチェッカーを用いて、栄養バランスのよい食事のメニューを考えてみました。1食で栄養バランスばっちりのメニューを考えるのは難しいことを知り、日々栄養バランスを意識しないといけないことを実感していました。 授業後の児童の感想です。 「栄養バランスに興味がなかったけど今日この授業をしてちょっと興味をもててこれから栄養バランスに気をつけたいと思った。」 「ずっと好きなものをいっぱい食べていたらダメだと思いました。」 「栄養素のひとつひとつがとても大事だと知りました。」 5年 栄養指導![]() ![]() ![]() ![]() おせちを食べるときには、いわれを思い出しながらぜひ食べてほしいですね。 授業後の児童の感想です。 「おせちにこめられた願いを大切にしようと思った」 「いわれに日本人の想いがこめられていることが分かった」 調理員さんへのお手紙2
調理員さんへのお手紙を放送している様子です。
とても上手に読むことができていました♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理員さんへのお手紙
日頃の感謝の気持ちを込めて、給食調理員さんへお手紙を書きました。今日は、1年生・3年生・5年生の代表の児童が放送でお手紙を読んでくれました。
「いつもおいしい給食をありがとうございます。」 「苦手な食べものが食べられるようになりました。」など、 感謝の気持ちをしっかり表すことができていました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|