おとうとねずみチロ![]() ![]() ![]() ![]() 金曜日は1年2組で研究授業を行いました それに先立って、先月に教員全員で「おとうとねずみチロ」の教材分析研修会を行っています それをもとに 自分ならこう授業する、という視点をもって授業参観に臨みます そして 授業後の研究討議会(協議会)では 大阪教育大学の住田先生をお招きして ご指導ご助言をいただきました 学校運営に関する計画の中間報告会(本日)でも 国語の研究については「概ね達成」と 誰もが納得するところでした 先生たちのがんばりに拍手を送ります 1年生 音読と鍵盤ハーモニカ
学習規律は学力の基盤
教科書を読む時は両手で持つ 手遊びせずに文字に集中 指でたどらなくても目で文字の位置を認識 空間認知力を高めます そうするうちに 黙読 速読 瞬読へと発展進化していきます 玄関掲示 1年生![]() ![]() ハロウィンまで1ヶ月 秋が深まります 無事に乗り切れますように 給食ライブ配信 1年生![]() ![]() ![]() ![]() 運動場 1年生 体育
なかあて(円形ドッジボール)をしていると・・・
![]() ![]() |