【6月23日】ハードル走(6−1)さすが6年生。ハードルに対して怖がることなくぐんぐん走っていきました。 走る姿がかっこよすぎて… 思わず写真をたくさん撮ってしまいました。 紫陽花の葉にアルミホイルさて葉っぱはどうなるでしょう 子どもたちのつぶやきは 水で濡れる 黄色くなる 変わらない 枯れる 色々出ていますが さて 結果は? 国語自主公開授業多数の教員が参観しました 6年生国語 「イースター島にはなぜ森林がないのか」 午前の子どもたちは 「悲惨」の反対は「豊かさ」「幸せ」を 午後の子どもたちは 「悲惨」の反対を「繁栄」と いずれも文中から言葉を選びました その後 「ポリネシア人になってみよう」と 「なりきり日記」を書いていく活動です。 教師の仕事の命は「授業」です 学習の遅れを取り戻しつつ かつ 時数に追われて取りこぼしていくことのないように ぎりぎりのところで奮闘努力していきます お見守りください 校長発 |