7月10日 6年、1年のタブレット開きをてつだう

今日、1年1組と3組のタブレット開きをしました。
1年生は、待ちに待ったという感じがひしひしと伝わってきました。
初めてタブレットを使うには、キーボードの入力が必要です。
6年生は、そこをサポートする形でお手伝いをしました。

丁寧に接する6年生と素直に応える1年生。
微笑ましい光景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日 6年自然体験学習の準備

いよいよ来週に迫った自然体験学習。
その準備の時間も今日が最終です。
リーダー班は、各クラスから出てきたキーワードをもとに目標を決めました。
砂の造形班は、どんな形にするかの計画を立てました。
キャンプファイヤー係は、盛り上げるための練習を一生懸命していました。

あとは、個々の準備を済ませて、当日を迎えるだけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日 6年、校長先生の話を

週に1回程度、作文に取り組む学習をしています。
今回のテーマは「校長先生の話を聞いて作文しよう」です。
しっかり聞き取るために、メモをとる人が多くいました。
話の内容に応じて、体験談や自分にできることなどを書き表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日 6年全国学力・学習状況調査

今日は、全国学力・学習状況調査の日です。
1時間目から国語と算数の調査を受けました。
昨日の「すくすくウォッチ」に続き、集中し、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 1年生の給食準備

6年生が1年生の初めての学校での給食を準備しています。

静かに黙々と準備を進める6年生を見て、1年生のみなさんは頼もしく思ってくれているはず。

準備が終わって、帰っていく6年生に、ずっと手を振ってくれる1年生の姿がとても微笑ましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校協議会・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

安全マップ

学校安心ルール

非常変災時等の措置について

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針