北鶴橋小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

できることを増やしてクッキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ゆでる」と「いためる」はどうちがうのだろう

今日は調理法について学びました
調理法を学んだあとは、たまご料理の検索

「ゆでる」料理と
「いためる」料理

PowerPointの共同編集を活用して
調べた料理を紹介しあい、みんなで協力して料理本づくり

いろんな音色!

画像1 画像1
画像2 画像2
デジタル楽器のサイトを使って
いろんな楽器の音色を体験しました

いろんな楽器のいろんな音色!
楽器の演奏って楽しいね

春のいきものの観察画を書こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭で見つけた春のいきもの
写真に撮った生き物をよく見て観察画を書きました

細かなところはアップにしてみたりしながら
しっかりと観察をして描きました

すき間時間にデジタルドリルに挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
一人一台タブレットでデジタルドリルが活用できます。

子どもたちはすき間時間にこのデジタルドリルを使って個別学習に取り組みます。
今年は特に漢字の学習に力を入れていきます!

みんな、すき間時間を使って
Let's Navima!

デジタルスクラップブックづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Swayと朝日デジタル小学生新聞とを活用したデジタルスクラップブックづくりに挑戦

今日は
朝日デジタル小学生新聞の閲覧とスクラップの仕方
Swayの使い方について学習しました。

昨年度は6年生だけでしたが本年度は5年生でも見ることができるようになりました!
新聞を読む習慣、社会に関心を持ち自分の意見を持つ習慣を身につけていきましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

運営に関する計画

全国調査

学校協議会

北鶴橋小学校の学校づくり

お知らせ

がんばる先生支援

学校安心ルール

いじめ防止に関する項目