できることを増やしてクッキング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は調理法について学びました 調理法を学んだあとは、たまご料理の検索 「ゆでる」料理と 「いためる」料理 PowerPointの共同編集を活用して 調べた料理を紹介しあい、みんなで協力して料理本づくり いろんな音色!![]() ![]() ![]() ![]() いろんな楽器の音色を体験しました いろんな楽器のいろんな音色! 楽器の演奏って楽しいね 春のいきものの観察画を書こう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真に撮った生き物をよく見て観察画を書きました 細かなところはアップにしてみたりしながら しっかりと観察をして描きました すき間時間にデジタルドリルに挑戦![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちはすき間時間にこのデジタルドリルを使って個別学習に取り組みます。 今年は特に漢字の学習に力を入れていきます! みんな、すき間時間を使って Let's Navima! デジタルスクラップブックづくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 朝日デジタル小学生新聞の閲覧とスクラップの仕方 Swayの使い方について学習しました。 昨年度は6年生だけでしたが本年度は5年生でも見ることができるようになりました! 新聞を読む習慣、社会に関心を持ち自分の意見を持つ習慣を身につけていきましょう! |