カタカナのおけいこ![]() ![]() ひらがなに似ているカタカナもあるので、どんな形をしているのか先生と確認したあと、おけいこ帳に書き始めました。 姿勢もどんどん良くなってきましたね。 ![]() ![]() 創作意欲がムクムク
プログラミングのアプリ、ビスケットを使って海の生き物を動かすプログラムを制作中。
みんなが作ったプログラムを発表し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 広告を読みくらべよう![]() ![]() 広告の目的や作った人の意図を考えながら、表し方の工夫を読み取りました。 ![]() ![]() からだの変化![]() ![]() 男女どちらにも共通する変化と、女の子、男の子にしかない変化もあります。 真剣に話を聞いていた子どもたち。からだの事を理解し、自分のからだや友だちのからだの大切さに気づくことができました。 ![]() ![]() 夏の生き物![]() ![]() みんなが好きな生き物は何かな? クレパスでさまざまな生き物を描いていると、どんどん創作意欲がわいてきます。 できた作品はTシャツの模様になる予定です。出来上がりが楽しみですね。 ![]() ![]() |
|