企業PRプレゼンを作ろう(交流授業)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は北鶴橋小学校で行いました コラボしていただいている企業や 大阪市教育委員会、生野区役所の方々にも見ていただきながらのプレゼン発表 たくさんのアドバイスもいただきました 授業研究会(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は国語 スカイメニューのポジショニング機能を活用 ICTの活用で思考の可視化でき、山場に迫れるか? めっちゃMORI MORI![]() ![]() ![]() ![]() めっちゃMORI MORI 4年生はこれを活用して データ分析と自分に合ったスポーツなどを確認していました 楽しみながら運動について考えました タブレットを使い始めました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレット操作の学習も始まりました 毎日の朝と帰りの「心の天気」と「コグトレオンライン」にチャレンジ 分からないところは先生におたずねしながら少しずつ慣れていきます Let's challenge! デジタルスクラップづくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年から取り組みを4年生にまで拡大 デジタルスクラップブックづくりを通して 新聞を読み、様々なできごとに興味・関心を持つ力 様々な記事に対する自分の考えを持つ力、伝え合う力 の育成を推進しています |
|