プログラミングにChallenge(4年生)パソコン上とはちがい、ロボットには個体差があり、誤差が生じてきます 誤差をうまく調整することができるかな? ロボットを使ってプログラミングにチャレンジ6年生はセンサーも活用したプログラミングにチャレンジ 作成したプログラムを試してみては、エラーを探して再調整 トライアンドエラーをくり返しながら積極的にプログラミングに取り組みました 企業PRプレゼンを作ろう(交流授業)今回は北鶴橋小学校で行いました コラボしていただいている企業や 大阪市教育委員会、生野区役所の方々にも見ていただきながらのプレゼン発表 たくさんのアドバイスもいただきました 授業研究会(4年生)今回は国語 スカイメニューのポジショニング機能を活用 ICTの活用で思考の可視化でき、山場に迫れるか? めっちゃMORI MORIめっちゃMORI MORI 4年生はこれを活用して データ分析と自分に合ったスポーツなどを確認していました 楽しみながら運動について考えました |
|