問題を解決するために話し合おう(5年・国語)
国語科で、「問題を解決するために話し合おう」の学習を行いました。みんなで議題を決め、グループに分かれて話し合いを行い、話し合ったことを共有しあいました。どのグループも積極的に意見を出し合い、考えを深めることができました。
田んぼにつるすCDを持ってきてほしいとみんなに呼びかけたり、みんな遊び係がポスターを作ったりと話し合って出た意見をすぐに実践していて素晴らしいです。 さすが高学年! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第2回学年スポーツ大会(5年・体育)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Cグループのみなさん、2連勝おめでとうございます。 給食委員会の活動![]() ![]() 毎日のことなのでどんどん上達していき、「牛乳パックは頑張って詰めたら8×5ではなく9×5入る!!」「牛乳パックは両手で持つと4つ持って詰めれる」と工夫しながら取り組んでいます。 黄色のカゴにきっちり入ると気持ちがよく、達成感を感じている給食委員会の児童達です。 Unit.3 What do you have on monday?(5年・外国語)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな音色を感じ取ろう(5年・音楽)![]() ![]() ![]() ![]() 他の楽器の音色を聞きながら、音が重なりあう心地よさを感じ、合奏することができていました。 |
|