学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

国語「漢字辞典の使い方」4年

5月12日(水)4年生が国語科の学習をしていました。漢字辞典を使って、「連」という字の調べ方を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子6年

5月12日(水)今日も子どもたちは3・4時間目に教室で学習をしました。6年生がプリントで社会科の学習をしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

双方向通信(2回目)5年

5月11日(火)緊急事態宣言に伴い、学習者用端末を使った学校と家庭の双方向通信の2回目の取り組みを行いました。5年生の様子です。デジタル教材を使った学習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

双方向通信(2回目)3年

5月11日(火)緊急事態宣言に伴い、学習者用端末を使った学校と家庭の双方向通信の2回目の取り組みを行いました。3年生の様子です。国語の学習も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

双方向通信(2回目)2年

5月11日(火)緊急事態宣言に伴い、学習者用端末を使った学校と家庭の双方向通信の2回目の取り組みを行いました。2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/14 緊急事態宣言中の学習活動 スクールカウンセラー
5/15 休業日
5/17 緊急事態宣言中の学習活動
5/18 緊急事態宣言中の学習活動 双方向通信(3回目)
5/19 緊急事態宣言中の学習活動
5/20 午前4時間授業 午後家庭学習

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

家庭学習用