学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

「すくすくウォッチ」5年

5月27日(木)5年生が「すくすくウォッチ」を行いました。すくすくウォッチは大阪の子どもの学力を把握し、今後の指導に役立てるための調査で、1時間目国語・算数、2時間目理科・児童アンケート、3時間目教科横断型問題に取り組みました。
みんな一生懸命に問題を解いていました。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力・学習状況調査6年

5月27日(木)6年生が全国学力・学習状況調査を行いました。
1時間目国語、2時間目算数、3時間目児童質問紙に取り組みました。
みんな真剣に問題を解いていました。結果が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「分数のわり算」6年

5月24日(月)今日から通常授業に戻り、午後も学習が進められました。
6年生が算数科「分数のわり算」の学習で、分数÷整数の計算について図をもとに、求める方法を熱心に話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「まほうのつぼ」1年

1年生が図画工作科「まほうのつぼ」の学習をしていました。画用紙に描かれたつぼにクレパスを使って、ていねいに色を塗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の学習6年

6年生が国語科「イースター島にはなぜ森林がないのか」の学習をしていました。みんな姿勢よく音読をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/27 全国学力学習状況調査6年 すくすくテスト5年 クラブ編成 徴収金口座振替
5/29 休業日
5/31 すくすくテスト6年
6/1 せいけつ調べ 新体力テスト(〜6/4)  心臓検診1年
6/2 租税教室6年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

家庭学習用