学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

学習の様子1年(その3)

同じく1年生の学習の様子です。
国語の本読みや道徳の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1年(その2)

同じく1年生の学習の様子です。
算数で8をいくつといくつに分けられるかを学習していました。
数字のカードを使ってゲームのように楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1年(その1)

5月17日(月)1年生の学習の様子です。
国語科「さとうとしお」の本読みをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語「漢字辞典の使い方」4年

5月12日(水)4年生が国語科の学習をしていました。漢字辞典を使って、「連」という字の調べ方を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子6年

5月12日(水)今日も子どもたちは3・4時間目に教室で学習をしました。6年生がプリントで社会科の学習をしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/10 休業日
7/12 期末個人懇談会
7/13 期末個人懇談会
7/14 期末個人懇談会
7/15 児童集会 期末個人懇談会

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用