学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

家庭「小物づくり」5年

5年生が家庭科「小物づくり」の学習をしていました。フエルトを使って、簡単な小物づくりに取り組み、裁縫の仕方を学んでいました。思っているものができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語「各曜日の時間割をたずね合おう」5年

7月14日(水)5年生が外国語「各曜日の時間割をたずね合おう」の学習をしていました。英語で友達に曜日別に教科の名前をたずね合う活動を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字テスト返し3年

7月14日(水)3年生が漢字テストを返してもらい、まちがいなおしをしたり、先生からがんばったシールをもらったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会「日本の農業」5年

7月13日(火)5年生が社会科「日本の農業」の学習で、野菜や果物の生産量の多い都道府県を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「パンフレットづくり」3年

7月13日(火)3年生が社会科の時間に学習した大阪市のようすについて、パンフレットづくりに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/17 休業日
7/19 給食終了
7/20 第1学期終業式
7/21 夏季休業開始(8/24まで) 図書館開放(7/30まで)
7/22 海の日 林間学習(ハチ高原)6年1日目
7/23 スポーツの日 林間学習(ハチ高原)6年2日目・5年1日目

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用