学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

授業の様子3年

5月19日(水)3年生の授業の様子です。
国語科のローマ字の学習や、社会科や算数科の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年】ヘチマ・ヒョウタンの生長

画像1 画像1
理科室前で育てているヘチマとヒョウタンのなえが,どんどん大きくなってきています。
葉の数も3〜4枚になってきて,つるがではじめたものもありました。

そろそろ植え替えの時期なので,学習園の準備もしています。
土をたがやして,つるのまきつける支柱のかわりとしてネットをはりました。
画像2 画像2

学習の様子1年(その3)

同じく1年生の学習の様子です。
国語の本読みや道徳の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1年(その2)

同じく1年生の学習の様子です。
算数で8をいくつといくつに分けられるかを学習していました。
数字のカードを使ってゲームのように楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1年(その1)

5月17日(月)1年生の学習の様子です。
国語科「さとうとしお」の本読みをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/24 林間学習(ハチ高原)5年2日目
7/26 夏季休業・図書館開放
7/27 夏季休業・図書館開放
7/28 夏季休業・図書館開放
7/29 夏季休業・図書館開放
7/30 夏季休業・図書館開放(最終)

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用