学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

学習の様子4年

5月10日(月)4年生の学習の様子です。算数科や社会科の学習などに取り組んでいました。先生のお話をよく聞いて頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3年

5月10日(月)3年生の学習の様子です。国語の音読活動や理科の植物に関する学習などに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子6年

5月7日(金)6年生の学習の様子です。図画で紙のお皿にパスで描いた線の中に絵の具で色を付けたものを切り取り、色画用紙の上に規則正しく並べ貼り合わせた作品を仕上げていました。さすが6年生、みごとな作品がたくさんできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2年

5月7日(金)2年生が学習している様子です。漢字や計算の学習に熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連休明けの学習の様子5年

画像1 画像1
連休明けにも関わらず、5年生の教室でも、社会や算数の学習をみんな一生懸命していました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/24 林間学習(ハチ高原)5年2日目
7/26 夏季休業・図書館開放
7/27 夏季休業・図書館開放
7/28 夏季休業・図書館開放
7/29 夏季休業・図書館開放
7/30 夏季休業・図書館開放(最終)

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用