学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

版画づくり5年

5年生が版画づくりに頑張っていました。生き生きとした生き物の様子を表現しようと彫刻刀を使って一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子5年

10月5日(火)運動会明けですが、各教室では子ども達が落ち着いて学習に取り組んでいます。5年生は国語科「注文の多い料理店」の学習を熱心にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科「とじこめた空気や水」4年

4年生が理科「とじこめた空気や水」の学習をしていました。注射器の中に閉じ込めた空気と水に圧力をかけると、空気と水のかさはどう変わるかを実験で調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「表を使って考えよう」6年

6年生が算数科「表を使って考えよう」の学習をしていました。変化する2つの数の変わり方を表に表し、たし算の答えの変わり方のきまりを考える学習です。みんな集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「式と計算」2年

2年生が算数科「式と計算」の学習をしていました。左右に並べたたし算・ひき算の式の答えの大きさを比べて、どちらが大きいかを等号・不等号の記号を使って表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/3 かけあし練習週間終了
12/4 休業日
12/6 どんぐり
12/7 学力経年調査3〜6年(国・社)
12/8 学力経年調査3〜6年(算・理)5・6年(英)
12/9 児童集会 経年調査予備日 クラブ どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ