「すくすくウォッチ」6年
5月31日(月)6年生が府教育庁が進める「すくすくウォッチ」を行いました。1時間目にわくわく問題(教科横断型問題)、4時間目に児童アンケートに取り組みました。先日の全国学力学習状況調査に引き続いて、よく頑張りました。
「すくすくウォッチ」5年
5月27日(木)5年生が「すくすくウォッチ」を行いました。すくすくウォッチは大阪の子どもの学力を把握し、今後の指導に役立てるための調査で、1時間目国語・算数、2時間目理科・児童アンケート、3時間目教科横断型問題に取り組みました。
みんな一生懸命に問題を解いていました。よく頑張りました。 全国学力・学習状況調査6年
5月27日(木)6年生が全国学力・学習状況調査を行いました。
1時間目国語、2時間目算数、3時間目児童質問紙に取り組みました。 みんな真剣に問題を解いていました。結果が楽しみです。 算数「分数のわり算」6年
5月24日(月)今日から通常授業に戻り、午後も学習が進められました。
6年生が算数科「分数のわり算」の学習で、分数÷整数の計算について図をもとに、求める方法を熱心に話し合っていました。 図工「まほうのつぼ」1年
1年生が図画工作科「まほうのつぼ」の学習をしていました。画用紙に描かれたつぼにクレパスを使って、ていねいに色を塗っていました。
|
|